Daily Archives: 2016年5月10日

第104話 怒ると駄目、優しく言っても駄目

「本当 今の子ってすぐ辞めちゃうよね」(今の子って あんたもそんなに年変わらないと思うけど!?) 「少しでも怒ると次から来なくなったりするから注意する時も大変だよ」「この前もさ」 「俺さっき言ったはずよね」「もう本当にぃ怒っちゃうよ~(ハート)」 「って優しく言ったのに、それでも辞めちゃった!何でだろ?」(いや それは辞めるだろ きめぇ!!)
普通に怒れよって思うだろうけど。
普通に怒ると辞めちゃうんだよ。まじで。
これ昼職でも、そうなんだけど。
「挨拶の声が少し小さいから、気をつけてね」とかさ。
「これ 文章ちょっとおかしいから、今度から気を付けてね」とか言うと。




次から出勤して来ない人いる。
本当に。
変な人ばっかり雇ってるからじゃない?とか思うけど本当に多い。
それに雇ってるの私じゃないし。
ホストの世界だけでなく昼職でも、すぐ飛んだりする人多いです。いわばバックレ。
まぁ、私は昔を知らないけど。
本当多い。
それとも私の仕事場がブラックなのかな。


良い人材には、出来るだけ辞めてほしくない。昼職もそうだけど。
ホストクラブでは、スペックの高い、顔が良い、背が高い、スタイルが良い 看板になれそうな人材には出来るだけ働いてほしい。
なので、辞めないように おだてたり、優遇したり(やたら気に掛けたり)すると、それをよく思わない他のホスト達が辞めてしまう。
でも、スペック高い人間は他でも求められるため平等に扱うと別の もっと居心地のいいとこに行ってしまう。
本当、人材確保って難しい。
なので、やたら店が親切だったり、よく代表とかが ご飯連れていってくれたり、構ってくれるってホストは、スペックの良いホストです。
本当スペック良い女とか男が心底羨ましい。


~ホスト用語~
○飛ぶ・・・いきなり、店に来なくなり、連絡が途絶えること。
○昼職・・・一般職のこと。水商売や夜商売以外の仕事のこと。

今日も読んでくれてありがとうございます(^ω^)
ツイッターもしていますので、ぜひフォローしていただけると嬉しいです(^^)
フォローするとブログ漫画の更新情報が分かったり、ツイッターのみの こぼれ漫画が読めたりもします(^ω^)まだ描いてないけど。
今週忙しいから、来週描く予定。
@hosuguruinatu

お手数ですが今日もクリックしていただけると嬉しいです( ;∀;)
外部サイト『ブログランキング』で
『ホス狂い!!byホスト求人ドットコム』

「2つのランキングサイトに参加中です。
1日1回ずつのクリックで応援できます!ぜひ応援クリック宜しくお願いします(^ω^)/

外部サイト『ブログランキング』で
『ホス狂い!!byホスト求人ドットコム』今何位?
クリック
↓↓↓↓↓↓

ホストランキング

『にほんブログ村』で今何位?
クリック
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 大人の生活ブログ ホスト日記へ
にほんブログ村

よろしければ清き1票をお願い致します。
m(__)m

------------------------------
「2つのランキングサイトに参加中です。
1日1回ずつのクリックで応援できます!ぜひ応援クリック宜しくお願いします(^ω^)/